シャッターアート描かせて頂きました♪第2弾

昨年、大阪城東区・南鴫野商店街で描かせて頂いたシャッターアート。(こちらご覧ください♪)

今年も鴫野でシャッターにペイントさせて頂きました!

今回は山崎電気様の事務所のシャッターです。商店街のシャッターを見て、ご連絡を頂きました♪

今回も制作過程をご紹介させて頂きます^^

プロット(下絵)です。

ご依頼の絵だったので、今回はペンギンではありません!(^-^;

「宇宙を飛ぶペガサス」というテーマでした。

 

1日目!シャッター以外のところが汚れないように、まず新聞紙やレジャーシートで養生しました。

 

今回も家で大きい型紙を作ってきました!これを貼り貼りして、白のスプレーを吹きかけていきます。

 

型紙を外すと、結構テンションが上がります!

 

今度はペガサスのところに紙を貼って、周りの青をスプレーしていきます。

スプレーまるまる3本使ったので、全身青まみれになりました…!

 

型紙を外して、後ろの光や雲も白のスプレーで描いていきます。

1日目はここで終了しました!

 

2日目…

この日はアクリル絵具を中心に作業をしました!

白の上から、いろんな色を加えていって、カラフルにしていきます♪

 

色がたくさん入ると楽しくなってきます♪

 

目を入れて、最後左上からの光をスプレーで描きました!

 

そして…完成!!

3日目に保護スプレーを吹きかけて、作業終了しました!

 

昨年のペイント時は、たいへんな大雨に見舞われましたが、今年は3日間ともとても良いお天気でした!

大きなシャッターに、全身使って絵を描くことができて、とっても楽しかったです♪

素敵なご依頼をいただき、本当にありがとうございました☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です